AI

AIによって自動生成した人物写真をダウンロードできるギャラリーサイト「25,000 AI Photos」


Image Credit: https://www.generative.photos/

AIによって自動生成した実在しない人物の写真25,000点をダウンロードできる

「25,000 AI Photos」はAIで自動生成した人物のフォトギャラリーサイトです。サイトにアクセスすると分かりますが、色々な地域の方の男女の人物写真が公開されています。これらは全て実在する人物ではなくAIによって自動生成されているようです。なおこのサイトは「Rosebud AI」というサンフランシスコの会社が運営しているようです。

AI Generated Diverse Photos

Thousands of AI synthesized photos.

また、単なるフォトギャラリーだけでなく、色々な写真の顔部分だけを着せ替えのように人物を変えて自動生成することができるようになっています。ギャラリーの中から適当な人物画像を選択すると、以下のように写真の下にいくつかの顔写真が並んでいます。

並んでいる顔写真をクリックすると、以下のようにその顔写真で上の写真が表示されます。同じ写真で顔部分だけが異なる自然な画像です。

最近ではディープフェイクによる問題も色々と大きくなっている印象ですが、このように実際に実在しない人物画像の出来の良さとさらに着せ替え感覚で簡単に顔部分だけを変更できるのは純粋に驚きです。
なお、今後はAPIなどのツールの開発、展開も予定しているようです。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。